WDTのポジショントーク

WDTの独断と偏見を綴ります。

【”業界”とかで括る業界の老害】

20代前半の頃。 コンサート・マネージメントの会社の 代表取締役ってのを一年ほど 経験させてもらった。 まぁ、入社後半年もしない内に 就任したので、意味もわからずに。 その話はまた機会があれば。 音楽、イベント業界って、 往々にして「やりがい搾取」 …

【本日のブログはお休みします】

タイトルの通り、本日のブログは お休みとさせていただきます! 明日のブログをお待ちください!

【本日のブログはお休みです】

タイトルの通り。 本日はブログをお休みさせていただきます。 以上。

【WDT-“Ame Nochi Ame” の歌詞について】

どうも。2019年2月10日にYouTubeにて 公開した曲。WDT- “Ame Nochi Ame”の歌詞が とても難解で分かりにくいので解説を書きます。 「そんな意味あるなんて分からねーよ」って なるとは思いますが、すでに聴いてくれた方は 答え合わせをしてください。 でも、…

【星乃珈琲の美味しいパスタ】

どうもWDTです。 さて、全国チェーン展開するお店は 拘りがないとか 美味しいものがないと イメージされる事が多いですが いつも休日に月2回くらい 星乃珈琲に行きます。 お目当はコレ 海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム ※今はアボカドはついてませ…

【SONY MDR-CD900ST】

愛用してるヘッドフォン。 SONY MDR-CD900ST 左から音が出なくなりました。 ソニーストアの修理窓口に出向くと 担当者(研修中の札付き)の方から 「この商品は2010年に生産終了してます」 「部品の保有期間⁈が6年経ちましたので 修理も出来ないかもです」と…

【A型インフルエンザとゾルフーザ】

どうもWDTです。 不覚にも人生で初めて出会いました。 A型インフルエンザ君に。。。 最初はちょっとダルいなぁ。 夜になったら布団に包まっても なんか寒いなぁ。。と思ってた程度。 正直、風邪君だと思ってた。 この時期は2.3ヶ月に一回は会うし。 熱も測っ…

【音楽好き】

こんにちは。 「音楽好き」って言う人は多いけど 大抵の場合 「好きな音楽が好き」って事で。 このアーティストの曲は聴くけど このアーティストは聞かないって事で。 なるべくボーダー無くして 沢山聴くようにしてるけど 興味のわかないものも沢山ある。 「…

【嫉妬とHATEにありがとう】

というラインをよく使うんだけど 世の中には「嫉妬」と「HATE」が 渦巻いてる。 誰かを羨んだり、憎しみあったり。 原因はお金だったり、色恋だったり。 例えば、同じ仕事をして同じ金額の ギャラをもらう。は公正。 同じ曲を歌って、人によって 違う金額の…

【3億円の価値ある仕事】

仕事のために生活するか? 生活のために仕事をするか? よく問われる二択です。 「口座に3億円振り込むから 今の仕事辞めれるか?」 という空想質問が流行った 時がありました。 もしYesなら、 そんな仕事は辞めなさい的な 回答だったと思います。 そもそも…

【即日風邪の治し方】

グェッホォ。 風邪になりました。 風邪の特効薬を開発したらノーベル賞 なんて昔言われてましたが 未だに対処療法はあるけど 完治することは難しいようです。 さて、そんな私も風邪を引きます。 不思議と大事な用事や、 仕事が終わった途端にかかります。 病…

【ラップしました】

2018年11月21日より配信開始いたしました! 私(オピアイ)が参加させて頂いた カルテット.さんのトリビュートアルバム! https://itunes.apple.com/jp/album/%E4%B8%B8%E5%85%ABtribute/1441536732 ※10曲目「一期一会」でfeat. 思い返せば15年以上前。 名古…

【プロフェッショナルの定義】

「プロ」の定義ってなんだろう。 その技術や知識で収入を得る人? その金額はいくら稼げはプロ? 素晴らしい技術があっても 収入がない人はプロではない? んー。難しい。 歌のうまさは技術的な判断もあるけど カッコいいかどうか? みたいな判断基準もあり…

【あらゆる人のエゴが見え隠れする】

たまに焼肉食べたくなる。 牛さんも豚さんも生きてるのに。 殺め、切り刻み、焼く。 もう人間のすることではない。

【芸術・アートとは何なのか】

本当に意味が分からないんだけどコレ。 何の目的で作られたのかは不明。 多分説明書いてあったとは思うけど。 確かフランスに行った時に寄った博物館。 フランス人の方々は フムフムみたいな顔でうなづいてたり、 何か議論を交わしてたり… してる風だったけ…

【男心をくすぐる一品】

ミニマリスト気取りなんで、 なるべくモノを持たないでおこうと 思ってる。 でも、稀にやられてしまう。 コレ↓ BOSCH ミニチュアコレクション 400円。 もちろん工具として使用は出来ないのに。 置いてあっても何の意味もないのに。 3つも購入した。 そして欲…

【オススメの歯磨き粉】

タイトルの通りですが オススメの歯磨き粉。 そもそも歯磨き粉ってネーミングは 元々粉を使ってたからだろう。 いまやペーストって感じですが。 さて、個人的にオススメの歯磨きペーストは アパガードリナメルのホームケアペースト。 これ2200円もする。 そ…

【インスタグラムのハッシュタグ】

インスタグラムでハッシュタグを いくつ付けられるかを試してたら、 30個までらしく、 投稿したら文字が一つも表示されずに 写真だけ投稿された。 頑張ったのに。。。 #アップルウォッチ #applewatch #ジョジョの奇妙な冒険 #AAA #ミスタードーナツ #バイナ…

【ブログはオワコン】

と、ツイッターのタイムラインに流れてきた。 逆に、逆に、と天邪鬼だから 逆に始めた。 多分頻繁に更新もしないとは思うけど。 飽き性だから。 それにしても フリーランスを煽ったり 仮想通貨、資産運用を煽ったり アフィリエイト煽ったり 梯子をかけておい…