WDTのポジショントーク

WDTの独断と偏見を綴ります。

【A型インフルエンザとゾルフーザ】

どうもWDTです。

不覚にも人生で初めて出会いました。

A型インフルエンザ君に。。。

 

最初はちょっとダルいなぁ。

夜になったら布団に包まっても

なんか寒いなぁ。。と思ってた程度。

正直、風邪君だと思ってた。

この時期は2.3ヶ月に一回は会うし。

 

熱も測ってなかったから悪寒パナイけど

寝たら治ると信じてた。

でも違ったんだね。

 

病院で綿棒を鼻の奥にタイトにねじ込む。

 

五分後、インフル確定。

ドラクエのボスみたいな名前でおなじみの

話題の新薬「ゾルフーザ」が処方されました。

f:id:dareka369:20190119223232j:image

インフルエンザ君は目に見えません。

そして忍び寄ってきて音も出しません。

本当に危険です。

 

そして予防としてもマスクは

あまり意味がない。

むしろ少しリスク上がると思う。

 

予防のポイントは

①手洗いとうがいをこまめに。

②顔を触らない。

 

これだけで防げるはず。

気をつけて。インフル君。